攻略チャート ミズスター
うちゅうポート
- うちゅうポートを出ると、ノラのコズモン「ハーディ」がドグマダークスに誘拐されそうになっている。
- ハーディを助けるためドグマダークス「パック」とバトルをするが、パックを倒してもハーディは誘拐されてしまう。
- 西の出口から「メモリアむら」へ。
メモリアむら
- 「アイランドまち」へ。
アイランドまち
- 「アイランドまち」に到着すると、オキナルドとプチナータと出会う。
- オキナルドの家に行き、オキナルドに「エジスンのてがみ」を渡す。
すると、ティアはくしゃくの屋敷に行って「しょうぞうが」を取ってきてほしいと言われる。 - ティアはくしゃくの屋敷に入り、絵画展示室でコズモンとバトルをする。
- バトルの後に「しょうぞうが」を手に入れる。
- オキナルドに「しょうぞうが」を渡すと、シャトル造りを手伝ってくれることになる。
- 「ミズフジもり」へ。
ミズフジもり
- 途中でペリルと会い、「こだいいせき」に入ってほしいと言われる。
- 「こだいいせき」へ。
こだいいせき
- コンピュータ ゼロの部屋の手前でケルトラとバトルをする。
- コンピュータ ゼロの部屋に入り、「ナビゲータ」についての情報を得る。
- 他のコンピュータを探しに、「ミズフジもり」を通って「コメットじま」へ。
コメットじま
- 内部のB4Fで電源を入れる。
- 1Fのコンピュータ ワンの部屋に入ると、ガラスボーイとバトルになる。
- バトルに勝つと「ガラスのやま」が手に入る。
「ガラスのやま」を「こもれびまち」の診療所に持っていくと、モラードが治療してくれる。
- コンピュータ ワンから「カードキー ワン」を貰う。
- もう1つのコンピュータを探しに「ミズフジじゅかい」へ向かう。
ミズフジもり
- じゅかいレストランのマスターとバトルをし、勝つと「ミズフジじゅかい」側のドアを開けてもらえる。
- 「ミズフジじゅかい」へ。
ミズフジじゅかい
- コンピュータ ツーの部屋に入り、コンピュータ ツーから「カードキー ツー」を貰う。
- 「ミズフジやま」へ。
ミズフジやま
- 道中にいるドグマダークスとバトルをしながら進んでいく。
- 頂上にいるペリルを助けるため、ドグマダークス「アーネ・サン」とバトルをする。
- 頂上の扉から古代都市へ進む。
- コンピュータ フィンの部屋に入り、コンピュータ フィンから「ナビゲータ」を貰う。
- エレベータでふもとまで戻ると、ドグマダークス「ゼニー・クレー」が現れ、ペリルが連れ去られてしまう。
- ペリルを助けるため、「アクアポリス」へ。
アクアポリス
- 「みなと」にあるドグマダークスタワーへ。
- ドグマダークスタワーの5Fでアーネ・サンに「ナビゲータ」を渡し、ペリルを解放してもらう。
- ドグマ5とバトルをしながら下に降りていき、途中3Fでハーディを助ける。
- ドグマダークスタワーの外で、アーネ・サンから「ナビゲータ」を取り返す。
- やまだがやって来て、シャトルが完成したと報告を受ける。
- 「サンドむら」へ。
サンドむら(スナスター)
- エジスンの家に行き、シャトルで「ザラムーン」へ。
ザラムーン
- 「ナビゲータ」をかざしてコズモンの部屋への扉を開ける。
- ドグマダークス「ビック・リー」が現れ、バトルになる。
- ビック・リーを倒すとエンディング。